Windows7 で Office 2003 を動かすと遅い

最近購入した Windows7 のパソコンに、以前保持していた Office2003 をインストールして、
いざ Power Point を使い始めたんだが。。。遅い (T_T)

何が遅いって、スライドの後ろに描画されるデザインテンプレートが遅い。
まるでコマ送りで見ているみたいにとっても遅い。
しかも、スライドのテキストボックスを編集するたびに、それが再描画され
その度にコマ送り。。。こりゃぁ〜使い物にならんよ!!

ということでいろいろ調べてみると、どうやら Office 2003 Service Pack 3 (SP3) というのがあり、
それを適用すると快適になるとか。

試してみると確かに解決した!!
これまでどおりのレスポンスです。
解決してよかった。


んにしても、Office の製品って何であんなに高いの〜 (ToT;)
もう少し安くしてくれないとアップグレードする気にもならないよ〜 (T_T;)